【バイオハザード RE:2】今作難しすぎない?!スタンダードすらクリア出来ないわ

50: 名無しの研究員
このゲーム難しすぎない?
バイオ4のプロはクリアできたくらいの腕だけどスタンダードすらクリア出来ないわ
イージーでもリッカーですら苦戦する
楽しみにしてたのに難しすぎてやる気がまったく出ない

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550410050/

 

53: 名無しの研究員
>>50
対処方法が変わっただけだからやり方わかれば余裕

 

54: 名無しの研究員
>>50
4みたいなドンパチシューターじゃないからな
no title

 

63: 名無しの研究員
>>50
4のプロは全然無理な俺でもスタンダードはクリアできたぞ
リッカーはほぼスルーできるから楽な方だと思う

 

72: 名無しの研究員
>>50
シューティング能力は長けてるけど思考力と立ち回り能力が足りてない
1体ならばれてもペットとして引きずり回しながら進める

 

88: 名無しの研究員
>>50
視点がTPSだから4を引き合いに出したんだろうけどゲーム性が全然違う
本編で絶対倒さなきゃいけないリッカーはいない、スルー安定
クレア編で2体同時に来る所は倒してもいいかなくらいじゃないかな
見かけた強敵絶対倒さなきゃって立ち回りしてると下水で詰むぞ

 

113: 名無しの研究員
>>88
今作は456路線の殲滅プレイが得意な人が苦戦してるイメージ

 

117: 名無しの研究員
>>113
だが待って欲しい
1230も殲滅ゲーだ
リメイク1は何故か枯渇したけど

 

55: 名無しの研究員
流石にアシストで難しすぎると言われても

 

56: 名無しの研究員
慣れるとクソ弾余るな
G3硫酸だけでいけたわ

 

135: 名無しの研究員
ショットガンも弱いけどマグナムも結構弱いよな
リッカーは怯まないし3発入れないと死なないし
レオンはマグナム要らないからナイフ両手持ち出来るようにして欲しい

 

139: 名無しの研究員
リッカーはナイフだとすぐ死ぬのにな
ショットガンじゃまるで効かないのなんなん
no title

 

153: 名無しの研究員
>>139
うろ覚えだけど確かショットガンどーんで裏返ってどーん繰り返しじゃつまらないからちょっと仕掛け入れとくかそんなレベルだと思う

 

140: 名無しの研究員
ナイフのダメージ凄まじいよね
Sタイラントとかくっついてナイフ振ってりゃ怯みまくるからノーダメージで勝てるもん

 

144: 名無しの研究員
銃より拳やナイフの方が強いゲーム

 

145: 名無しの研究員
つまり豆腐最強説

 

146: 名無しの研究員
実際、豆腐だけはめちゃくちゃ簡単だからな
あんなに掴まれていいなんて

 

194: 名無しの研究員
オリジナル2はシリーズでも特別簡単だけど、昔のバイオって基本的に難しいからね
本編難しいからクソゲーってなんのために難易度選択出来るんだよって思うわ

 

198: 名無しの研究員
>>194
神谷も旧2は上からの圧力で仕方なくヌルゲーにしたって先日Twitterでゲロってたからね
んでRE2は初代同様の難しさがあって初代から正式に魂を受け継いだ真の続編って褒めてた

 

223: 名無しの研究員

>>198
ベタ褒めだったね
オリジナルの開発者として良リメイクしてくれてありがとう的な事も言ってたよね

今作は確かに難易度が高いけど、旧バイオやってたみとしてはそこまで難しいとは感じなかったな
初見の0の方がよっぽど難しいと思う
弾節約しながらやってたけど、やっぱり弾は余りまくったし
4からのプレイヤーには辛いだろうけどね

 

243: 名無しの研究員
>>223
初代をやったことがなくてぬるま湯にずっと浸かってたプレイヤーには1や今作は難しいのも分かるわな
でもバイオ1はそういうのもあるからあそこまで大ヒットしたんだしね

 

354: 名無しの研究員
>>243
久々に弾がなくなるかもっていう怖さを感じたわ
次ゾンビ出てきたらうまく逃げないとヤバいとか思ったのは本当久々だった

 

440: 名無しの研究員
>>194
いやいや
難易度高いのなんて初代のディレクターズカットのアレンジ、リメイク、OBシリーズソロくらいだよ
他のは実は「ロケラン」や隠しの難易度が高いくらいで本編はヌルゲー

 

443: 名無しの研究員
>>194
>>440
神谷が言ってたけどバイオ2は上からの指示で誰でもクリアできる難易度にしろと言われてたらしいな
だからこそちゃんと原点回帰してサバイバルホラーらしい硬派な難易度になったリメイクを絶賛してた訳だ

 

444: 名無しの研究員
>>443
RE2は確かに面白いが
元2の上司の判断は間違ってねぇな
神谷に絶賛される難易度って辺りで
ふるい落とされた層も確実にいるしな

 

453: 名無しの研究員

>>444
ヌルゲーにした結果縛りプレイとかそういうことができるようになったしよかったよ。

でも旧2のナイフクリアは無理だわ。プレイスキル落ちてる今はもっと無理

 

461: 名無しの研究員

>>453
旧2のナイフがナンバリングで一番弱いんだっけ?

RE2は初見での恐怖感と謎解きで数千円出した価値は間違いなくあったと思う
ただしSG、テメーはだめだ

 

495: 名無しの研究員
>>461
弱いのはソンビに対してで他のクリーチャーには概ね有効だよ

 

664: 名無しの研究員
>>461
SGは対リッカーに対して心許ないだけで普通に強い定期

 

254: 名無しの研究員
今回の犬は狙いにくすぎてめんどくさい
もしカラスがいたら犬の比じゃなかっただろう

 

276: 名無しの研究員
最近やり始めたけど難しいなあ
レオンクレアスタンダード表はなんとかクリアした

 

コメント

  1. 2019/02/28(木) 21:15:47 ID:k3MjM4MjE

    傑作には違いないが
    ハードコアノーダメナイフクリアした人が
    旧2は簡単だったから普及したが「こんなのバイオじゃない」との声も多かったと賛否はあった
    だが今回の恐怖演出はゾンビのエイムはやり難いし硬く、敵の理不尽なまでの掴み範囲により腕が無ければスルーも出来ないのは映像見ただけで経験者なら五秒で気付く
    理不尽とホラーは違うと言ってはいたが

    でも昔のバイオの海外版は、向こうに合わせて銃構えても相手側に向かず手動でやるとか難易度上げてたそうだし
    日本切り捨てた方が儲かってシリーズも続くならソレもありじゃないかと

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