バイオハザード2とかいう神ゲー

1: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:11:29.019 ID:Svr7zzVp0
なんであんなに面白いの?
ゲーム性どころかあの色彩とかステージデザインとか全てにおいて美しい

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531577489/

 

2: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:12:12.563 ID:Svr7zzVp0
Gのデザインとか凄すぎるだろ。
no title

 

3: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:12:37.337 ID:Hbhm9Kke0
伝説のいきなりワニアタックゲー

 

4: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:12:40.621 ID:fdKV419Ma
ザッピングシステムとかいう水増し

 

6: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:14:05.701 ID:Svr7zzVp0
>>4
水増しってのは否定できんけどアレのおかげでリプレイ性はめちゃくちゃ高いじゃん。今あんなことなかなかできねえぞ

 

35: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:36:54.332 ID:fdKV419Ma
>>6
まあ確かにな
総プレイ時間はシリーズナンバーワンだわ

 

5: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:13:40.559 ID:IJt9ImPK0
エイダさんはあのころからエ□かった

 

7: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:14:48.020 ID:Svr7zzVp0
あと4以降とは違う青臭いレオンがたまらん

 

8: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:15:32.093 ID:a2Ezh7X80
リメイク楽しみだ

 

9: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:16:20.642 ID:Svr7zzVp0
リメイク楽しみで絶対面白いけどオリジナルの雰囲気は再現できないだろうな…

 

30: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:29:19.725 ID:kiY24LCs0
>>9
それは分かる
どうやってもあの雰囲気は出せない
効果音とかBGMからして醸し出すものがあった

 

34: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:36:35.719 ID:Svr7zzVp0
>>30
あの雰囲気は絶対無二のものであってほしい。他のシリーズでも素材は同じなのになぜこうも独特の雰囲気をだせるのか

 

10: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:16:52.150 ID:juH2h2Nz0
三上の作ったベースに神谷のエンタメ志向が合わさって奇跡の出来になった

 

14: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:19:27.647 ID:Svr7zzVp0
>>10
神谷のエンタメ嗜好はホント好き。下手に芸術性とか奇をてらうよりも振り切ってエンタメによる方がいいものができると思う。ホラー要素とハリウッド映画のテンションの上げ方が絶妙にマッチしてるだよな

 

11: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:17:33.340 ID:h06xf6N90
最近のバイオはグ□くして暗くすれば良いと思ってるから嫌いだわ

 

12: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:17:36.877 ID:6qQ+1IAD0
アイテムの空きが2個必要な武器が好きだったな

 

13: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:19:02.933 ID:dcv6mG9P0
この武器はクレアに残したろ!っていうのがいいよね
no title

 

15: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:21:39.042 ID:Svr7zzVp0
バイオハザードはナンバリングは全部やってて好きなのも多いけど愛してるって言い切れるのは2だけだ

 

16: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:22:12.773 ID:Svr7zzVp0
g第二、第三形態戦のbgm大好き

 

17: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:22:24.257 ID:KZYV8T80a
バイオ7はがっかりだった
あれならバイオじゃなくてサイコブレイクとかそっち系やるわ

 

18: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:22:30.610 ID:6qQ+1IAD0
リメイク楽しみ

 

19: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:23:19.792 ID:gkrKg7C2d
難易度くっそ低かったのは不満

 

22: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:23:45.023 ID:XY6xOQh00
>>19
だから売れたんだろ

 

32: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:33:28.545 ID:gkrKg7C2d
>>22
は?

 

24: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:24:59.983 ID:Svr7zzVp0
>>19
確かに歴代でもトップクラスに簡単だよな。序盤は結構きついけど後半はヌルい

 

40: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:47:31.894 ID:xxwBf7td0
>>19
ドリキャス版をやりなさい
ナイトメアモードきついから

 

20: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:23:25.571 ID:Svr7zzVp0
リメイクはほんとにバイオ2を愛してる人間が作ってるって感じはする

 

21: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:23:31.106 ID:IJt9ImPK0
リメイクいつだっけ

 

23: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:23:59.234 ID:Svr7zzVp0
>>21
1月25日だった気がする

 

25: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:25:16.294 ID:c4PPwmof0
半上撃ちショットガン強すぎ問題

 

26: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:25:31.106 ID:QR8bVNAGa
2019年1月

 

27: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:26:07.866 ID:6qQ+1IAD0
リメイクで楽しみなのはアリゲーター戦だな
no title

 

28: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:26:45.018 ID:KZYV8T80a
ショットガンの強さはあれでいいけどその分弾少なくするべきだった

 

29: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:27:00.917 ID:oVcIF8pT0
3もリメイク下さい

 

31: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:30:38.650 ID:gexXYdRs0
警察署ってのがワクワクした
no title

 

33: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:34:59.735 ID:m4YxlNYZ0
ハンクはいいけど豆腐は何だったんだよ

 

38: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:40:16.344 ID:NSMFsRnl0
>>33
デバッグ用のモデルなんだってよアレ
デバッグの時は敵も味方もみんなアレだそうだ

 

36: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:38:08.383 ID:Svr7zzVp0
リメイク作られるのも今の時代でよかったわ。5.6の頃にやられてたらエンタメ性ばかりが強調されて駄作になってただろう。7でホラー要素復活させた上で作ってくれたほうが絶対おもろい

 

37: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:39:08.889 ID:NSMFsRnl0
ベンが寄生体に殺されるシーンを入れてからシェリーに寄生させるとかいうフェチ度の高いシチュ
あれで性癖曲がったわ

 

39: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:41:34.299 ID:KwCNCnZKp
カスタムショットガンとマグナムはわくわくしたけど慣れると反動が少ない強化前の方が使いやすいのよね

 

41: 名無しの研究員 2018/07/14(土) 23:52:32.103 ID:BfoQBoF10
アウトブレイクこそ今出すべきだろ…

 

42: 名無しの研究員 2018/07/15(日) 00:07:56.327 ID:0XhsD0XqM
窓から手が出るのがシリーズ通して一番の恐怖

 

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