バイオハザード RE:2

【悲報】バイオハザード2リメイク、ナイフは消耗品の模様

1: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:17:52.63 ID:6f0ZNsO/0

見えても怖い、見えなくてもなお怖い。「バイオハザード RE:2」試遊レポート – GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127407.html

1月25日 発売

価格:
7,222円(税別、PS4/PCダウンロード版)
7,280円(税別、Xbox Oneダウンロード版)
7,800円(税別、PS4パッケージ版)

負傷しているにも関わらず、自らを護るためのナイフをレオンに託す先輩警官マービン・ブラナー
no title

実は試遊中、筆者は早々にハンドガンでのエイムを諦め、”ナイフブンブンプレイ”に
移行して進めていた矢先にこの事実に直面した。ナイフのおかげで若干精神的に
余裕が出てきた矢先の出来事で若干泣きそうになったので、
武器は全て有限であるということはお伝えしておきたい。

ちなみに、ハンドガンの弾が尽き、ナイフも壊れたレオンにゾンビに立ち向かう術は一切無い。
ゾンビをなんとか躱して武器を調達するか、あるいは……そのままそこで死ぬか。
この事実がひとつひとつのプレイに慎重さを要求し、精神的な圧力となってプレーヤーに襲い掛かってくるのだ。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529072272/

 

2: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:22:26.96 ID:2iOa0LqP0
レオンなら体術で殺せるやろ

 

3: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:25:26.74 ID:b2rL2XbP0
>>2
エージェント訓練を受けて蹴りで大人を吹っ飛ばしても足が折れない
強化人間になる前だから無理だろ

 

4: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:28:49.65 ID:Wp9LJlff0
ナイフまで壊れるようにするなんてそんなにプレイヤーキャラをゾンビに食わせたいんか?

 

5: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:32:45.13 ID:xtsEQsLY0
バイオのプレイヤーは体術出来るようになって
つまらなくなったと思う

 

6: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:33:27.15 ID:yurrsvuS0
クリスの護り
レベッカの祈り
ウェスカートルネード
ジルの怒り

 

7: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:42:00.55 ID:XPd2sUJs0
日本刀寄越せや

 

8: 名無しの研究員 2018/06/15(金) 23:44:09.17 ID:y9k+xtfma
弾数制限嫌い

 

9: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 00:09:24.57 ID:d7OXFCf10
バイオ4は足を打って転ばしてナイフで芝刈りして弾薬節約ってのがセオリーだったからな
アクションゲームではないサバイバルホラーでかつのろのろ歩くノーマルゾンビが主人公のバイオ2なんだからむしろこれが正解
バランス調整次第で詰んだり面倒くさくなったりする可能性もあるが、たぶんゾンビの耐久度も高めなんだろう

 

10: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 00:14:12.97 ID:Y1U58V7m0
高難易度厨のワイ、歓喜

 

11: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 00:20:57.07 ID:b/eHLS120
ええな。
有限にしないと緊張感がない
昔のバイオの怖さが戻ってきたな
本当はセーブも有限であって欲しいんだがな

 

12: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 00:23:16.92 ID:Y1U58V7m0
限られたマッチでどの死体を燃やすか悩んだリメイク1とかええよな

 

13: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 00:27:45.49 ID:btc0j3cg0

ナイフは消耗品?

だったら砥石も用意しとけよ!

 

22: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 04:01:20.29 ID:PgCTMfRc0
>>13
ならハーブに蜂蜜混ぜられるようにだな

 

16: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 01:03:47.11 ID:pSeZsQAf0
ナイフが消耗品?・・・・竹内アホだろ

 

17: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 01:10:57.06 ID:keE8OMLgM
消耗品だから道中で2本目3本目と拾えるみたいだが、ナイフ殲滅プレイとかは無理かもね

 

18: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 01:24:33.67 ID:4G8MAL0r0
必要以上に暗くしてライトで照らしながらとか
ナイフは消耗品とか
ただただ不便な方向に持っていきたいだけやろ

 

19: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 01:29:59.17 ID:Y1U58V7m0
ガタガタうるせー奴用に全ての緊張感をなくすスーパーキッズモードとか用意されるかもしれんからおとなしく待っておけよ。

 

20: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 01:46:45.90 ID:pSeZsQAf0

ライトは三上のアイデアのパクリ

所詮竹内はパクリゲーしか作れない

 

21: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 02:18:17.40 ID:prc9HLUP0
ホラーゲーってリソース制限でゲームデザインしたがるよな
それが敷居高くしてるんだが

 

24: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 07:46:46.18 ID:pn9i47mua
そもそも不利なナイフすら有限とかナイフのメリット皆無だろ

 

25: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 07:49:43.36 ID:mMXmkzkg0
銃だけ有限で刃物が無限なのがおかしかった

 

26: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 07:52:27.71 ID:Fo/QFIQL0
以前よりナイフが強化されてんのかな
ウォーキングデッドで1vs1の最強武器はナイフってイメージ付いちゃってるし

 

27: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 07:58:41.72 ID:WTCzjBtW0
ナイフより税別7800円に驚いたわw
あの内容でこの価格設定はないわw
ほぼグラ違うだけじゃん

 

28: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 08:03:01.49 ID:ThA4mlms0

IGNのプレイ感想だとナイフは緊急時に一体のゾンビに突き刺して倒せる回避的な使い方があるけど刺したの回収しないとまた使えないって話だったけど。

壊れるならナイフ回収して緊急時に突き刺して倒せる回数も決まってるのかな。

 

30: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 08:06:51.66 ID:kqnnCLiT0
>>28
リメ1の緊急回避アイテム的な立ち位置なのか

 

29: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 08:04:50.13 ID:i/ACCMnha
製作陣のオ○○ーで誰も得しない

 

31: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 09:43:36.79 ID:uYBUKlQ7d
ナイフ縛りできないとか

 

32: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 09:49:27.80 ID:prc9HLUP0
まああれだよ、リアル化の弊害
ゲームとしての面白さより、リアルに見える方向を優先しただけ

 

33: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 10:00:40.84 ID:uYBUKlQ7d

>>32
やっぱリアル化って糞だわ

もう実写映画作ってればいいのに

 

34: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 10:50:17.32 ID:DYE9gUGra
マーセナリーズで無限ナイフや無限ロケラン手に入るんだろどうせ

 

35: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 11:32:42.82 ID:OwjD5tEl0
またクソカメラでいらつきそうではある

 

36: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 11:53:38.37 ID:Hxnl/Tvyr
これもしかしてハンドガン本体とかも耐久あるんでは・・・

 

37: 名無しの研究員 2018/06/16(土) 13:32:54.41 ID:ESZa+1vQM
ナイフが耐久値ありなのは、緊急回避としても使えるから
救済措置アイテムにした結果だな

 

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